南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鳥の散歩

torinosannpo.jpg


 地下鉄を降りたところ、道々の一角、公園の中。そこに植えられている木々の枝に鳥籠をつるして何やら話しこんでいる男たちをよく見かける。籠の中にはそれぞれ鳥が入っている。綺麗な色のインコもいれば、地味な容貌の小鳥もいる。初めは鳥を売っているのかと思ったが、これは飼い鳥の散歩だという。籠に入れたままで散歩になるのかどうか疑問だが、外の空気に触れさせるのだと言う。それなら窓からつるしたって同じだと思うのだが、どうも木につるすのがポイントらしい。そして飼い主たちは馴染みの仲間とおしゃべりを楽しむのが日課のようで、ほとんど鳥たちには目もくれない。鳥の身体に紐をつけて1メートルしか飛べないようにして散歩に連れ出している人を見かけることもあるが、籠はなくても鳥が気の毒になる。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。