南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨花台烈士陵園


 雨花台烈士陵園へ行った。この地で説法した霊光法師の話に天から雨のように花が降ってきたという伝説から雨花台と呼ばれるようになったと言う。ここは太平天国の乱、辛亥革命などで何度も戦場になったり、国民党が刑場にしたりで、大変多くの血が流された場所でもあり、今はいくつかの建物が点在する広大な陵園になっている。
 古雨花台には雨花閣が建ち、上から下を見渡すと、広々とした園内に多くの緑の樹木が広がり、今は紅葉した木々の華やかな色が所々に眺められる。烈士記念館などを除けば、広いだけに比較的人が少なく、小奇麗に整備された雨花石展示館などもあって、落ち着いて散歩することができる。街の喧騒をちょっと離れて、お手軽に森林浴したい人にオススメ。


20071112103134.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。