南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヨガ

 今日は国際女性デー(International Women's Day)。そのお陰で今週はヨガのクラスが2回無料になった。ヨガと女性がどう関係しているのかわからないが、鈍った身体にムチ打つべく私はいそいそと参加した。みるのも怖い二の腕のたるみ。バイバイと手を振ると肉が揺れてしまう。ウエストのあたりも要注意。いつもローウェストのパンツをはいているので脂肪がついても気づきにくい。中年になったら腹筋と(三頭筋の)腕立ては必須である。久しぶりにクラスにでるとつらい。脚を広げようとするだけで痛い。私の母はヨガのインストラクターだが、その娘の身体は血を分けた母娘とは思えぬほど硬いのであった。ヨガを侮るなかれ。ストレッチの痛みだけでは終わらない。終わった後は筋肉痛が待っている。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。