南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

云中食品店

Skyways Bakery & Deli こと云中食品店(漢口西路3-6号)は、私 pandacola の御用達。
今日は朝食用の食パン、クロワッサン、クッキー、マフィンを購入、計24元(¥360)。
ここはまともなベーカリーで、バゲット、ペストリー、テーブルロールといったパンはもちろん、ナチュラルチーズや手作りチョコレート、ケーキ、クッキーなども売っている。何でも安心してオーダーできるレベルで、ブラウニー(10元)もStarbucks よりずっと美味しい。店内のカフェコーナーが欧米人のオアシス化してしまうのも無理はない。私のように、朝、美味しいパンがあると嬉しい人はここへ行くべし。

新街口や湖南路に行くと BreadTalk(面包新語)というベーカリーがあるが、ここは言わば東急ストアの一角によくある「サンジェルマン」といった感じ。欧風パンより、日本風の柔らかいタイプのパンが好みの人に向いている。日本でよく見かけるような惣菜パンや菓子パンがあれこれ並んでいる。中には人の顔した「南京你好」なるパンがあって、これには下に小さく「An Pan man」と書き添えられていた。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

なんだか美味しそうなお店が近くに沢山あるんですね。
私の住んでる****よりよっぽど素敵ね。
こっちは昔からあるお店が最近2件も閉店したんだよ~。
今度はご飯の写真も載せてみてよ。
最近、半年振りに美容院に行ったよ。
そっちでいい美容院あるのかな?

an | URL | 2006年09月16日(Sat)00:09 [EDIT]


元気にやってて嬉しいわ。
正金食堂にものすごく興味がある。今度写真つきで是非!
そちらは涼しくなってる?突然風邪ひくpandacolaさんのために、空気の乾燥に対抗すべく、私の愛読書通販生活おすすめの保湿マスクをプレゼントしようかなあと思うけど、どう?v-34

ち | URL | 2006年09月18日(Mon)14:23 [EDIT]


