南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明孝陵

明孝陵 Imperial Tombs of the Ming DynastiesMing Xiaoling )

 
明孝陵


明孝陵は明の太祖朱元璋(洪武帝)と馬后妃の陵墓。2003年ユネスコの世界文化遺産に登録された。地下に地下宮殿があるそうだが、入り口がなく、見かけはだたの丘、小山。今も発掘されておらず、謎のままの状態。明孝陵の工事に当たった者は秘密保持のため皆殺されたという。陵墓全体の配置が北斗七星の柄杓型になっているところも神秘的。


明孝陵2


   参道の動物の石像は明代のもの。左右に6種12対の石像が
 配列されている。獅子、ラクダ、象、麒麟、馬
等の石獣が12
 対、石人が4対並ぶ。この辺りは、春は梅の花、秋は紅葉で樹
 木が鮮やかな色をみせるので、季節を選んで訪れるのもよし。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。