南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。



PageTop

鶏鳴寺

鶏鳴寺 Jiming Si (Cock's Crow Temple)

鶏鳴寺


玄武湖の南にある尼寺。ベジタリアン料理で有名なレストラン併設。内容は豆腐料理中心。ここの薬師仏塔は天気がよければ是非登るべし。さほど高い塔ではないのに、すばらしい眺め。玄武湖、紫金山、城壁、南京駅、高層ビル群など、南京市が360度見渡せる。


この寺で心得ておくべきなのはトイレ。タイル張りで清潔ながら古典的なタイプで、敷居はあるがドアも便器もなく、足元に水の流れる溝があるだけ。
利用者には一番前のボックスに入ることをおススメします。理由は説明不要ですね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

南京生活を満喫しているようでうらやましいです。
見てるとどっか旅行したくなる~!
ようやくMAMIにブログ見せたよ!
IKEAはまだ超混み合ってそうなのでもう少し後で行くよ。
行ったら報告するね。

an | URL | 2006年09月21日(Thu)14:46 [EDIT]


