南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

韓流

これは学生の持ち物に貼られた韓国の芸能人の写真。中国でも韓国のドラマや俳優、歌手などの人気は高いらしい。私には誰だか見当もつかないが。


20061001200427.jpg20061001200343.jpg


中国には韓国からの留学生が際立って多い。南京のビザの申請のオフィスも、韓国からの集団で長蛇の列。私は朝鮮民族に何の恨みもないが、後に並んでいた若者のキムチ臭いのには閉口した。街には朝鮮料理の店も多く、石焼ビビンバ一つ頼んでも、六皿もお通しが出てくるのがウレシイ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

ちょっと久々に拝見。
月餅がおいしそうでいいな~。
先日ようやくィケアに行ってきました。
激安というよりお手ごろ価格って感じでしょうか。
でもセール品には激安もあり!
私も一個29円の陶器のカップを買いました。
安いけどけっこうかわいい品が多くて、
子連れだったため、ゆっくり見れず残念。
店内が迷路のようで、グルリと歩かされるので子連れには不向きでした。
でも託児所もあるので今度一緒に行きましょうね!

an | URL | 2006年10月15日(Sun)23:01 [EDIT]


