南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

横濱煉瓦

日本から訪ねてきた友人に、色々なお土産を沢山いただいた。感謝!
中でも嬉しかったものの一つが、横濱元町・霧笛楼の「横濱煉瓦」。南京は広しといえど、今ここでこれを食べられるのは私だけだと思う。これはチョコレートケーキとトリュフを混ぜたような濃厚なお味。元町では、これと喜久屋のラムボールが美味しいと思う。


85年に中国を旅した時、まともなチョコレートを買うことは至難の業だった。現在はキャドバリーなどの輸入チョコレートがスーパーに山積みにされている。中国ブランドのチョコレートの中にも美味しいものが沢山あるようになった。チョコレートのみならず、南京でも結構いろいろな西洋菓子を見つけることが出来る。今はクリスマスシーズンなので、Skyways Bakery & Deliに行くと、2種類のシュトゥーレンの他、伝統的なクリスマスクッキーなども並んでいる。先週は隣人のクリスマス・オープンハウスで手作りのドーナッツをいただいた。この時期はいつもに増して甘いものを大量に消費していると思う。


さて、ルピシア(LUPICIA)のシロニバリという紅茶もお土産にいただいたので、ミルクティを入れて、今からお茶にしよう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年12月21日(Thu)20:41 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。