南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

自分に負けっぱなし

ヨガマットを手に入れた。薦めに従い、台湾製のもの(easyoga)を選択。
柔らかい抹茶色で、yogaworks などのものに劣らない高品質。160元。(約¥2400)
中国製だと半値で、デパートのナイキのものなどは日本と同じ位の値段。
これでストレッチとプッシュアップくらいはできる環境になった。
あとはジムの**コーチの「自分に負けないで!」の声があれば…。

ちなみに昨日のおやつは南京のスターバックスのチョコレートブラウニー。12元。
甘さ控えめなのはいいが、食感はまるでチョコレートファッジ。ねっとりしている。
アメリカ人向き。今度はチョコレートマフィンにしてみよう。
新街口の新華書店の並びに輸入食料品店があり、欧米や日本の菓子・食材が沢山並んでいる。私が日本でよく買っていたチリのワインもスイスのミューズリーもアメリカのパスタソースもある。日本物も種類が豊富で、ククレカレーやわさび、つゆのもと、トンカツソース等なんでもござれ。これじゃあ、痩せる心配はないよねえ…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

痩せる心配はないよねぇ...。

学食は“巨大市場食堂”みたいな感じかしらね。

SannyJ | URL | 2006年09月08日(Fri)15:10 [EDIT]


スタバー

南京はかなり都会のようす。うらやましい限り。
日本でもスターバックスの出店しているところは文化度?が高いような気がするもの。
それに、日本のカレーのルー、およびインスタント食品の中でもレトルト・カレーは、間違いがないですよね。ああ、食べたいよ、カレーライス。

uko | URL | 2006年09月08日(Fri)18:04 [EDIT]


