南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

ビーチ

 何を隠そう、私はタイのビーチが大好きである。アンナプルナ・トレッキングでは温泉にも入ってきたが、帰り道も往路同様バンコク経由なので、ビーチに寄ってから帰ることにした。

 バンコクから東へ約300km、カンボジアに近いトラート沖にKoh Changという島がある。バンコクからバスとフェリーで移動。島にはいくつかビーチがあるが、私が目指したのはKai Bae Beach。最も賑やかなWhite Sand Beachとバックパッカーが集中するLonely Beachの間にある、こじんまりとした静かなビーチである。私はK.B Resortのバンガロー(sea view air con villa)に泊まったが、ここは特にオススメ。http://www.kbresort.com/ 外観は質素だが、室内はモダンでファシリティも上々、リネンやシーツは真っ白、大きなガラスのドアはよく磨かれている。目の前がすぐビーチ。敷地内もきれいに整えられていて、落ち着いた雰囲気。

7.jpg


 早朝、ビーチ出て海を眺めていると犬が寄ってきて私の傍に静かに座る。僧侶が二人静かに通り過ぎていく。朝食後はプールサイドでごろごろ、ネイルやマッサージなど。昼食後はビーチでごろごろ。夕日が落ちるのを眺めてから、夕食。星空の下、ビーチを散歩。タイのビーチはあまりに居心地がよくて離れ難いのが難点。こうして私の冬休みは終わった。南京に戻ったら、すっかり春の陽気になっていた。今年は特別暖かく、梅の開花も一ヶ月くらい早かったそうだ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

リゾート探し

いつも素敵な宿を見つけていますね。pandacolaさんはどうやって、旅行先の宿泊を探しているの?webのネットサーフィング?
私は夏休みまで長い休みがないので、3/17-19(ヒンドゥーの祝日)、4/6-8(イースター)、5/17-20(イエスの昇天)といった週末の休みを利用して、ジャカルタ近郊で遊びたいと思っています。

uko | URL | 2007年03月13日(Tue)07:58 [EDIT]


