南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鎮江 Zhenjiang

 週末、鎮江に行った。南京から60キロ。南京からバスで1時間半ぐらいかかった。南京と異なり、まだクラシカルな型のリキシャが現役で活躍している。鎮江では、金山寺 Jinshan Si が有名。8元払って塔に登ると、長江にかかる長い橋まで一望できて気持ちがいい。


116.jpg


 鎮江博物館もいい。新しい建物で展示品も興味深い。ただ、私にとって特に印象的だったのは博物館近くの古い街並み。通りを歩くだけでレトロな雰囲気を味わうことができるのでオススメ。



093.jpg


096.jpg


080.jpg


 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

レトロでありながら、なかなかモダンな佇まい。そして通りがきれい!(に見えます)中国は広く、日本人の知らない地がたくさんありますね。

uko | URL | 2007年04月23日(Mon)21:22 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。