南京感想文 Nanjing scribble

突然始まった南京の暮らしを気の向くままに紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

PANDAに耳を傾けて

先日、思い切ってPANDAという中国ブランドのCDプレーヤーを288元(¥4320)で購入。
そのスーパーの9周年セール販売促進品で、私が買ったのは最後の一個。
会員カードが必要なアイテムだったが、店員は自分のカードを流用して処理してくれた。


ところが、家に帰って箱を開けたら接続コードが入っていなくて使えない。
さすが中国、備品もチェックすべきだったのか。
買う前に箱を開けて中身と一致していることまでは確かめたが、そこまでは見なかった。
こういうときは即、行動あるのみ。
すぐに店にもどってコードがなかったと言うと、店員は目の前の見本のプレーヤーからコードを抜いて渡してくれ、身振りで「鞄にいれて隠して店を出なさい」と言ってもたせてくれた。
こういうところがいいところ。シンプルに現実的な対応をしてくれる。


その夜から熊猫印のプレーヤーは日々活躍中である。めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する check if you want only pandacola to see your comment
 

PANDA印?

日本にもあるね、虎とか象とか。。。

Sanny | URL | 2006年09月13日(Wed)14:38 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。